スポンサーリンク


自動車整備士で上司からのパワハラやいじめがひどい!辞めようか悩む方へ!

  • 車が好きで整備士になったけど、思っていたのと違う
  • 上司からのパワハラやいじめがひどい
  • 毎日怒られてばっかり
  • ミスばかりで自分には向いていないのかな?
  • 辞めたほうがいいのかな?

 

車は好きだけど、整備士の仕事が辛くて辞めたいと考えている人も多いです。

でも、生活のことを考えると踏ん切りが付かないですよね。

  • 辞めてどうやって生活していけばいいんだろう?
  • 食っていけるのかな?
  • 大切な人を養っていけるのだろうか…

 

僕も全く同じ心境です。

今までさんざん親に迷惑をかけてきたから、もうこれ以上心配させたくない。

でも、このままやっていける気もしない…

そこで今回はそんなあなたに向けて整備士を辞めるべきか、続けるべきか、今後どうしていったらいいのかを一つの道しるべとしてご紹介していきます。

整備士は上司からのパワハラやいじめは日常茶飯事

「パワハラ」の画像検索結果

自動車ディーラーでは、あいつ・てめぇ・おい!・おまえなどと言葉遣いが悪い人が多く、新人のいじめもひどいのが現状です。

特に遅刻してきたら、格好のえじきです。

その日にとどまらず、次の日その次の日も遅刻してきたことを根に持ち、いつまでもいじられいじめられます。

 

酷い職場では、「早く死ねよ」「いつになったら辞めるんだ」など人格を否定するような暴言を一日中吐かれることもあるようです。

 

しかも厄介なことに、このような職場は整備士業界では日常茶飯事で、希望に満ちて職場を変えたけどまたいじめられたという話もあります。

しかもなぜか、いじめられる人は大体決まっているんですよね。

そのため、現在いじめられている人は、職場を変えてもまたいじめに遭う可能性が高いです。

 

自動車整備士を辞めるべきか辞めないべきか

「男性 辛い」の画像検索結果

上司からのパワハラやいじめに耐えられず、真剣に辞めようか考えている人もいます。

では整備士を本当に辞めてもいいのでしょうか。

 

結論から言うと「辞めたいなら辞めればいい」です。

世の中にはたくさんの職業があり、整備士をしなくても生きていけます。

特に日本は世界的にも恵まれていて、働かなくても最低限の生活費は政府から支給されます。

 

私の周りにも整備士をやめても幸せな家庭を築いている人も多くいます。

というか「辞めたほうが幸せになれる」と言っていますね。

 

そのため、整備士にこだわる必要はなく、辞めたいなら辞めればいいですよ。

 

整備士を辞めたいけど将来が不安と感じたときの対処方法

上記で「整備士を辞めたいなら辞めればいい」とお伝えしましたが、この記事を読んでいるあなたはなかなか踏ん切りが付かない人だと思います。

おそらくその理由は「給料面」が問題でしょう。

「辞めた後に生活できるのか」

この問題があなたに迷いを与えてしまっています。

 

では、単純にお金を稼ぐ手段があれば、辛い整備士生活から抜け出せるのではないでしょうか。

そこでお金を稼ぐ手段をいくつかご紹介していきます。

整備士をしながら稼いでいる僕の手段も一緒にお伝えしますよ。

 

転職をする

「転職」の画像検索結果

誰もが考えることの一つとして「転職」があります。

しかし、転職はおすすめしません。

なぜなら、仮に給料が上がった職場に就職できても、別の問題が生まれるからです。

 

例えば、人間関係です。

人間関係は整備士に限らずどの職場でも問題視されています。

しかも、人間関係は就職してみないと良いか悪いか分かりません。

 

整備士での人間関係が嫌で転職したのに、もっとひどい職場に就くことにも成り兼ねませんよね。

これってまさにギャンブルだと思うのです。

そのため、転職はやめたほうが無難でしょう。

 

アルバイトをしていく

「アルバイト コンビニ」の画像検索結果

転職がダメなら、アルバイトがあります。

バイトは責任感もないし、人間関係も職場ほどギスギスしていません。

また、仮に気に入らなければすぐに辞めてしまうこともできます。

 

ただ、給料が低いという欠点がありますね。

ボーナスもないですし、時給も低いです。

ひとり暮らしなら問題ないかもしれませんが、家庭がある人には向いていないでしょう。

 

ネットを使って稼ぐ

「億万長者」の画像検索結果

私がおすすめするのが、このネットを使って稼ぐ方法です。

ネットで稼ぐというとピンとこないかもしれませんが、例えば転売です。

転売は安く仕入れて高く売るだけの誰でもできるビジネスですよね。

 

ネットを使ったビジネスの特徴は他人と関わらなくても稼げるという点です。

嫌な上司もいなければ、文句を言っていくる客もいない。

整備士で人間関係に疲れた人にはうってつけの方法です。

 

ちなみに、何を隠そうこの僕もネットを使って稼いでいます。

転売ではありませんが、転売よりも稼げる方法です。

僕の稼ぎ方を知りたい人は「整備士の僕が稼いでいる方法を大公開」に詳しくまとめてありますので、ご覧ください。

 

【まとめ】稼ぐ力があれば整備士は辞められる

いかがでしたか。

辛い辛い整備士生活を送っている人に向けて、辞めるべきか辞めないべきか、また対策方法もご紹介してきました。

まとめると、「辞めたいなら辞めればいい。ただ他に稼ぐ手段を模索しよう。」という事でしたね。

そのためには、整備士をしながら稼いでいる僕の稼ぎ方をまねしてみるのも一つの手ですよ。

 

あなたが幸運に恵まれることをお祈りします。

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です