スポンサーリンク


稼ぐために知っておいてほしい成功者の3つのマインド

こんにちは、じゅんです。

 

先日「ブログの始め方」という記事をあげたのですが、
ブログのように収益が出るまでに時間がかかる副業はその無収益に耐えられずやめていく人が多いです。

でも 収益が無くても続けてる人はいます。

じゃあその違いは何なのだろうと考えた結果、マインドの違いだと分かりました。

 

そこで今回は 副業を始める前に知っておいてほしい成功者のマインドをご紹介していきます。

 

そんなこといってもお前が成功してなじゃないか。

と思われるかもしれないので言っておきます。

 

その通りです。

僕は胸を張って成功しているとは到底言えません。

でも成功者のマインド、成功するためのマインドは持っているつもりです。

少なくともまだビジネス始める前の人や初めて間もない人よりは。

 

結局、物を言うのはマインドではなく、 知識量とその知識を基に努力をしたかどうかです。

マインドは重要ですがマインドだけあっても意味ないですよね。

 

でもこのマインドを持っているだけで、成功するまでののり長さが大きく変わってきます。

 

じゃあそもそもマインドって何なの?

と思う方もいると思いますので簡単に説明しますと、マインドとは常識や価値観を基に形成される心のことです。

この心をもとに人は行動しています。

つまり 常識や価値観を変えると行動も変わるのです。

 

でも今まで10年、20年、30年生きてきた常識を変えるのは簡単ではありません。

ですので今回はその常識を壊す方法も合わせてご紹介していきます。

 

続けることメリット

まず何より大事なのが”続けること”です。

ひとつの事を極めるってものすごく大変ですよね。

でもだからこそ、その先にはとてつもなく大きなメリットが待っています。

 

なぜなら他の人が諦めるからです。

他の人が諦めてやめていく中、がんばり続ければそりゃーいいこと待ってますよね。

でもこの続けることが一番大変です。

逆に言うと一番大変だからこそ一番重要なんですよ。

 

じゃあどうして続かないのか。

それは、モチベーションが下がるからです。

モチベーションというのは、 何かをやろうと思って始めたときからだんだん下がっていきます。

これは人間であるなら誰しも同じことです。

たとえ大成功を収めている人でもです。

でもこのモチベーションを保つことさえできれば、続けることはそう大変ではありません。

 

よくこんな言葉を耳にします。

「めんどくさい」「やる気がでない」。

 

それと同時にこんな言葉も耳にします。

「やる気がでるからやるんじゃなくて、やったらやる気が出るんだ」

 

これは確かにその通りで誰もが経験あることだと思います。

「テスト勉強やる気にならないけど、やってみたらめっちゃ勉強してた」僕もこのパターンでした。

 

やる気は出るんじゃなくて出させるんです。

外部から刺激を与えることによってやる気が出ます。

つまり常に外部から刺激を与え続けられればモチベーションは下がりません。

 

そのために一番いいのは習慣付けることです。

外部から刺激を与えてもらうことを習慣にするのです。

どういうことかよく分からないと思うので、僕がやっている具体的な例をいくつか書き出してみます。

外部刺激の与え方
  • 車で移動中は成功者の声を聞く(運転中は耳が暇なのでYouTubeにあがっている成功者の動画をきいてます。)
  • お風呂でも動画をみる(本だとシワシワになるので動画見てます)
  • 1分行動をする(1分でも時間ができたらツイッターをみたり、ブログのネタを考えたり。体を動かしながら考えると良いアイデアが浮かびやすくなります)
  • 毎日起きたら「頑張るぞー」と言う(朝はネガティブになりがちなので、これを言うだけでだいぶ変わる)

他にもいろいろありますが主要なのはこんな感じです。

 

特に一番最初の成功者の声を聞くのは比にならない程大事です。

実際に成功している人の声を聞けるのでものすごーく為になります。

これをやるだけでも大分違います。

特におすすめなのはわっきーさんですね。知識の量が圧倒的に違うのでバカにならないほど参考になります。

 

知識、情報に投資する

これはビジネスをする上で当たり前のことですね。

初心者は誰でも知識がないです。そのために色々調べます。

でもここで初心者がやりがちなのがネットサーフィンです。

知識、情報をネットでかき集めようとするのです。

 

なぜなら無料だから。

「お金が無いからお金を稼ぎたいのに、こんなところでお金を使ってる場合じゃない」

その思いから無料の情報に頼ってしまうのです。

 

別に悪いことではないのですが、 ネットで情報を発信している人の全てがプロではないですので、誤った情報と混在しています。

それを真に受けると全く成果がでないですし、時間を失ってしまいます。

 

別にちょっとくらい時間かかってもいいじゃんと思う方もいるかもしれないですが、後から説明しますが時間はお金より大事です。

なのでお金を払ってでも時間を節約してください

良い情報を買ってください。

本でもいいですし、成功者の商材でもいいです。

良い本に出逢えたらそれが実績となってアフィリエイトできますし、成功者の商材で全く為にならないということもないと思います。

少なくとも無料の情報よりは為になります。

 

冒頭でも言いましたが、この知識がしっかりと蓄えられてしっかりとした努力をすれば、間違いなく成功できるでしょう。

ではここで知識の勉強の仕方を紹介していきます。

  1. 知識をつけるにはまず情報を取り入れる(インプット)なければいけません(本を読む、音声を聞く)
  2. インプットした情報をまとめる(メモをとる。まとめることでより理解が深まります)
  3. 2でまとめた情報を発信(アウトプット)する(人に話す、ブログに書く、ノートにまとめる)

 

やることはこれだけです。

①と③だけでもいいのですが、アウトプットする時にまとめれてないと上手くアウトプットできません。

なので必然的に②も必要になってきます。

 

大事なのはアウトプットです。

人間は忘れてしまう生き物なのでインプットしただけでは知識が定着しません。

アウトプットをして始めて定着します。

しかもこれ は繰り返さないと忘れてしまいます。

日本人が日本語を喋れるのは毎日使っているからで、使っていない英語はほとんど喋れないですよね。(そもそもインプットしてないってのもあるのですが。)

 

ともかく繰り返すことは大事です。

よく「学校で友達に勉強を教えたら自分の理解が深まった」なんてことありますよね。

これもアウトプットすることで知識が定着してたんですね。

 

お金より時間

「世の中お金だ」

確かにそうかもしれない。

お金を稼ぐために働いて、お金を稼ぐために起業して。

お金は大事だと思う。

でも成功者はみな口をそろえてこう言う。

 

お金より時間の方が大切だ。

 

お金を持ってるからそう言えるんじゃないのか。

それもあるかもしれない。

けど成功者の考えはこうだ。

「お金は無限だけど時間は有限。お金で時間を短縮できるならいくらでも投資する。」

つまり時間の方が大事ということ。

 

お金で時間を買っているのだ。

時間が無いとお金を稼ぐこともできない。

好きな人と過すことも、好きなことをすることもできない。

 

これは頭で理解していても、実際ポンッっとお金を出せるビジネス初心者は少ないと思います。

だからこそ お金を出せる人が伸びていくんです。

 

これを知ってるか知らないかはすごく大きな違いです。

でもやるかやらないかはもっと大きな違いです。

先にお金を払ってしまえば、やるしかないですよね。

そうすることでモチベーションもあがりますし一石二鳥です。

 

お金を払って知識やらツールやらを買うわけですが、その際のポイントを紹介しておきます。

  • 徹底的にパクれ

これだけです。

成功する最短ルートは成功者を真似ることです。

同じことをやってるのに成功しないのは真似しきれていないのです。

 

特に初心者は自我を出してしまう傾向にあります。

「こうしたいからこうしよう」「こうした方が伸びるんじゃね」

変に自己流にアレンジするのはやめましょう。

成功者が道を作ってくれてるのにわざわざ自分からわき道にそれる必要ないでしょう。

 

ただ注意して欲しいのがただパクるだけでは意味がないです。

ブログであれば、コピペするのような行為です。

 

そうではなく、どうしてこういう文章を書いているのか。

これを考えながら成功者の考え方を真似るのです。

 

その他

他にも意識した方がいいことはいくつかあります。

  • 健康に気を遣う
  • 周りの言うことは気にしない
  • 好き嫌いで判断しない
  • 善悪の二元論はやめたほうがいい

など色々ありますが、基本的には上の3つの価値観をもてれば大丈夫です。上の3つの価値観が定着すれば他のことも自然と身につくでしょう。

 

まとめ

以上、成功者のマインドを紹介しました。

ポイントは、

  • 続けること
  • 知識をつけること
  • お金で時間を買うこと

 

最初にも言いましたが知識をつけましょう。

仮に世の中の全ての知識を身につけれたとしたら、この世の誰よりもお金持ちになれます。

知識はお金になるのです。

 

産まれたときは何の知識も価値観も持っていなかったけど、今まで生きてきて価値観が構築されていった。

構築されたなら書き換えられるはずですよね。

常識を書き換えるのに一週間もかかりません。

一週間もあれば人は変われるんです。

 

常識を壊すのに 一番おすすめな方法は成功者の声を聞くことです。

Youtubeにあがっているのでもいいし、本を読むでもいいです。

これをするだけで、常識は簡単に書き換えられます。

 

常識を書き換えれば、その書き換えられた常識を基にマインドが形成されます。

そうなれば、あとはそのマインドにしたがって努力をすれば結果はついてきます。

奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこないですよ。

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です